メニュー

?12月 ブログ?

[2021.12.08]

最近、ブログの更新がなかなかできずにおりましたがohanabatakeは賑やかに、毎日元気に過ごしております♪

大人は、いつもよりも更に忙しい時期になるので、皆様体調管理をしっかり行い、元気に年越しを迎えましょう?

 

先月は、長い長い緊急事態宣言解除のお陰で、ohanabatakeとしては11カ月ぶり!今年度の子どもたちは初めて!しながわ水族館にプチ遠足に行ってきました(´;ω;`)✨

きっと、子どもたちよりもスタッフたちの方が嬉しさと楽しみが溢れていたと思います(^^♪

何よりも、今年度の子どもたちと一緒に行けたことが嬉しかったです♡

子どもたちはまだ記憶には残らないだろうけど、スタッフ達は、子どもたち一人ひとりの笑顔や表情、手足をバタバタして喜んでいたことを忘れません✿

写真もたくさん撮ったので、親御さんにもできるだけ日々のリアルをお伝え出来ていると思います。

 

また、園児増加に伴い、新スタッフが仲間入りしてくれました??

3児の母であり、保育士歴も長い経験豊富でとても優しくて明るいスタッフです(*^_^*)

彼女は同じ会社の別の部署で勤務していて、私の友人でもあり、他のスタッフとも交流があったのでお互いにとてもやりやすい(笑)そんな感じです。

 

ohanabatakeは今年度入園もまだ募集しております!

実は、定員の0歳児、1歳児の枠をなくしました。

なので園全体で18名受入れができます。

保育スタッフに関しては、園児が増えたらスタッフも増やせばいいので、アットホームで手厚い保育には変わりません☆彡

預け先がなくて困っている方はぜひ一度、園見学にいらしてください(*^▽^*)

 

また、認可園第一希望の方々は遠慮など必要ございませんので、お気になさらずにお申し出頂き、お越しくださいね。

私たちもご家族の第一希望の園さんに入れることを一緒に願います(^^

あとは将来は幼稚園希望、家庭の事情で1カ月だけ、など大概のご対応はできるかと思いますので、ご相談等いつでも受付けておりますのでご連絡頂けたらと思います。

 

一点ご注意いただきたいことは、月極も一時保育も、園見学は必ずお越しいただきます。お申込書はその時にしかお渡しすることはできません。

急いでいらっしゃる方に多いのが、見学しないで申し込みたいということがあるのですが、保育園はお子様の生活を預ける大事な場所になりますので、一時保育であっても事前に園見学や面談をさせていただきます。

よろしくお願いいたします♪

 

今月もプチ遠足に行けることになりまして、先月行けなかった子や新入園児もいるので、また、楽しみにしているスタッフたちです(*'▽')

 

それでは今年のブログはこれが締めとなります。

2021年も大変お世話になりました。ありがとうございました!

今年はたくさんの方に見て頂けて大変感謝しております。園見学の際に、ブログ見ています、と言ってくださるたびに、感謝の思いがこみ上げます。

見てくださっている方や、見学にお越しいただいた方々がohanabatakeを選ばなかったとしても、子どもたちみんなが保育園生活を安心安全に健やかに過ごせていることが、保育の仕事に携わる人間として一番の喜びです。

 

私たちも、より良い保育を目指して日々努力し、精進して参りますので、来年も一人でも多くのお子様にお会いできることを楽しみにしております。

 

皆様、お身体に気を付けて、よいお年をお迎えください☆彡

 

大森海岸の保育園 保育ルームohanabatake

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME