メニュー

🌷スタッフ紹介❶🌷

[2021.07.15]

【保育ルームohanabatakeはどんな園?】第1弾🌸スタッフ紹介🌸を1日1名ずつご紹介させていただきます。

質問形式にしました!

内容は [呼び名] ①好きな絵本 ②好きな映画 ③もしも1億円が当たったら

④他スタッフからの印象・紹介 ⑤保護者様へのメッセージ です。

一人目は・・・

施設長 佐藤博恵

[ひろちゃん] ①くまさん くまさん なにみてるの? ②プラダを着た悪魔

③寄付する(児童養護施設など子どもの施設へ)

④かれんちゃんより

相手のことを自分のことのように考えてくれる。真面目で真っ直ぐな頼れる存在。

まいちゃんより

愛情深い、裏表がない、寛容、気さく、お洒落、行動力がある、器用、責任感がある

やまちゃんより

どんなに泣いている子も、母性愛溢れるひろちゃんに抱かれるとピタリと泣き止む最強の女神オーラの持ち主!とても温かい笑顔で子供達は勿論の事、私達スタッフもいつもひろちゃんの優しさに包まれて過ごしています。細身ながらもなんと!体幹NO.1!心身共に頼りになる施設長。

⑤ohanabatakeのスタッフはとても仲が良く、毎日楽しくhappyにそして真摯にお仕事に向き合っています。子どもたちはどのスタッフにもすぐに懐いてくれます。それはスタッフ一人ひとりが心から温かく、子ども一人ひとりを抱きしめ受け止め関わっているからです。

私が自分の子ども3人を保育園に預けて1番心配だったのが先生方であり、そして1番感謝したのも先生方でした。大切なお子様の大事な成長過程に関わる人間の存在はとてつもなく大きいです。どうか安心してohanabatakeにいらしてください♡

 

余談ですが、私たち4人は過去に同じ職場で働いていました。その時私が3人に惚れ込み、いつか一緒に園を作りたいと心に秘めていました。

そして今があります。

現在に至るストーリーはまたいつかお話します。

(興味ないかもしれませんが話しちゃいます(笑)💛)

さて、次回はどんな素敵なスタッフでしょうか✨

おたのしみに~♬

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME